働きやすい環境|タクシードライバーの求人をチェックして夢を叶えよう
ウーマン

タクシードライバーの求人をチェックして夢を叶えよう

働きやすい環境

タクシー

長く働き続けられる

東京は人口が集中しているためタクシー利用者が多く、タクシードライバーの年収も他の地域より高くなっています。年収500万円以上を稼いでいるドライバーも少なくありません。その為異業種で働いている人だけではなく、地方でタクシードライバーをしていた人が東京でタクシードライバーの仕事を就くことも少なくありません。タクシーにはナビがついているので、道路事情に詳しくなくても目的地までお客さんを乗せていくことができるからです。また東京は求人数も多く説明会も毎日のように開催されています。思い立った時にすぐに採用試験を受けることができるので、急いで仕事を探したい場合にも向いています。社会保険はもちろんのこと財形貯蓄や慶弔見舞制度、保養所があるところもあり、福利厚生もしっかりしているので長く働き続けることができます。

ドライバーは会社の顔

タクシードライバーはタクシー会社の顔ともいえる存在です。お客さんが乗車した時に嫌な思いをすると、そのタクシー会社全体のイメージが悪くなります。東京には沢山のタクシー会社があるので、次に乗る時には他の会社を選ぼうとする人も出てきます。その為ドライバーを採用時には、乱暴な言葉遣いをしたりお客さんに不快感を与えるような言動をしないかなどもチェックされます。また清潔感のある身だしなみをすることも大切です。その他に大切なのは交通違反を繰り返していないことや、健康であることです。交通違反を繰り返してしまう人は、お客さんを安全に送り届けるのが仕事のドライバーには向きません。また健康面で運転に支障をきたす心配がある場合も採用は難しくなります。そういった事がなければ、タクシードライバーになる資質があると言えるでしょう。